--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.27

旅行博の回想

旅行博の存在を知ったのは、CA入社2年目の若い時でした。
我がエアラインも出展するそのお手伝いのため、お呼びがかかりました。
CA業以外でも会社に貢献して、
様々なセクションのスタッフとも交流することは私の望む社会人生活。

お手伝いすることはいたって簡単。
我がエアラインのブースを訪れてくれた来場者の方々に
アンケートの記入をお願いしたり
エアライングッズを配ったりするだけで
良いお時給を頂きました。

我がエアラインのブースを訪れる人は
単に旅行が好きとか、台湾に行ってみたいとかいう方が大半です。(我がエアラインの本拠地は台湾)
時々、ちょっと違うジャンルの人が紛れているんですが
そのジャンルの方々の対応に戸惑いました。

その方々は、望遠レンズの付いたカメラを持っていたりして。
私は決してアイドルでもないのに握手や写真撮影を求められたりして。
あからさまに嫌がる事もできず、困った記憶がございます。

そして今年も旅行博がやってきました。
お手伝いをしている我がエアラインのCAを激励に行ってみると。
CA業をこなす時と同じように一生懸命、笑顔で、テキパキ応対している後輩ちゃん。ステキ☆
ちょっと違うジャンルの方々の姿も見えないので余計な心配は要らないみたい
それでは早速、よそのブースを廻るとしましょう。
粗品ゲットに試飲に試食が目当ての旅行博を満喫したのでした。







スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/263-7a633831
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
