--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.09.07

ニンジン色

スタジオロータスエイトでのワークショップの後に寄ると決めていたのは
スタジオの5階に有るオーガニックカフェでした。
ハスハチキッチンです http://www.hasu8.com/

そこには青果店「築地御厨」の野菜が買えます。
偶然にもこんな本を持っているので、テンションが上がります。
著者さんの選んだ野菜が買えるとは、まるで自分までそれなりの目利きになった気分です。

青果店「築地御厨」直伝 野菜の選び方、扱い方。―料理上手の基礎知識 (MARBLE BOOKS)

新品価格
¥1,890から
(2010/10/10 17:39時点)



私の好物ズッキーニ、ベビ男の好物ニンジン、珍しいので白瓜を買いました。
100907.jpg

オーガニックの泥の付いたニンジンを手にするのは久しぶり。
素材の味そのものを味わいたいのでニンジンのヴェルーテを造りましょう。
ヴェルーテ??ステキ☆な響きのメニューですが、

作り方は
ニンジン、玉ねぎを適当に切って、
鍋に入れたニンジンと玉ねぎにひたひた程度の水を注いで
沸騰したらローリエを入れて20分ほど煮ます。
火からおろしてハンドミキサーをかけてペースト状にします。
食べるスープ感覚です。

100907ninjin.jpg

まさにニンジンの甘さが伝わってきそうなオレンジ色。ステキ☆


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/255-2f3597c7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。