2010.08.29

ラストフライト後編

育児休暇半ばにして、CA業には復帰せず会社を辞める事を決めました。
涙もろい私にとっては、同僚のラストフライトでさえ仕事に集中できないので
このタイミングで、そーぉっと退職することははベストな筋書きです。

フライトはもうしないとは言っても
事務手続きのためオフィスのある空港へ行かなければなりません。
成田国際空港はもう、私を1人の空港関係者としてではなく
お客様として迎えてくれているようにも感じてきます。
フライトに出勤する緊張感はもう湧いて来ず、何処か特別な場所に来た気分。

そーぉっと退職すると言っても、誰にも会いたくない訳では有りません。
会いたい人は、その日もバッチリ制服が似合っていました。ステキ☆
12年間の私の様々な節目を目撃してきた人です。

「あなたがいなかったら、今の私もいない」
感謝の気持ちを込めた言葉を込めて渡したカード。
その場で封を空けた彼女の視線が、止まっているのが見えてしまった。

高校野球選手権大会の決勝が終わった事を知らせるサイレンをBGMに
私の退職セレモニーも終了。
12年間の感謝の涙か、高校球児に対する感動の涙か?
やはり私は涙もろいCAだからラストフライトは御免こうむりたい。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/250-0884256e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ザッチ、長いお勤めお疲れ様☆
なんだか勿体ないわ。あなたの天職だったのに・・・ザッチの制服姿、機内で見たかった・・・それがくやまれる。
でも、ザッチはザッチ!地上でも益々羽ばたいてねん☆
飛行機事故の心配がなくなりホッとしている ずれこより
Posted by ずれこ at 2010.09.03 11:03 | 編集
ずれこさん、いつも応援して来てくれてありがとう。
確かに私もずれこさんに乗務する飛行機に乗って欲しかった…
唯一悔やまれる事かもしれません。
私が載る事ができたAIR STAGE、永久保存版でお願いしまーす
Posted by zacchi at 2010.09.03 22:52 | 編集
お久しぶり!
実はひそかに、ブログを見せてもらってたんだけど、
久しぶりにのぞいたら、退職って!!
長い間、お疲れ様でした。

もう旅先で待ち合わせ♪なんてこと、できないんだね...
台湾もハワイも、福岡も、楽しかったよ~。
ありがとう。

これからは、ママ業に専念するのかな。
ぜひぜひ会いたいわん。
今度は、ディズニーで待ち合わせとか☆
Posted by ASAMI at 2010.09.09 23:59 | 編集
WAO!
ASAMIさーん!
そうなんです。退職しました。ごめんなさい(?)
台湾もハワイも、福岡でも、会ったね☆こちらこそありがとう
フライトとASAMIさんの旅行のタイミングが上手く合う事、奇跡でした。
奇跡と言えば、丸の内でチョコレート買ってたら会ったよね!!!
TDRで待ってまーす!!

Posted by zacchi at 2010.09.10 08:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する