--.--.--



2010.08.19

玩具に名前を

友達のお家に遊びにいったら、
そのお宅では、赤ちゃんの縫いぐるみに名前を付けていました。
ウサギの縫いぐるみなら「ウサギさん」と呼んで
赤ちゃんに見せてあやすであろうところ
「ステファニー」と呼んであげていました。

ベビ男のおもちゃにも名前を付けたら面白そう。
確かに、愛犬シンバが大切にしている縫いぐるみにもちゃんと名前がありました。
ネズミの縫いぐるみ「ネズ子」は、お友達のずれ子さんからの寄贈。
「ネズ子持ってきて!」と言えばシンバはスタスタと探して持ってくる。ステキ☆

縫いぐるみやおもちゃに名前を付ける事によって、
友達として尊重して大切にできそではないですか?
さらに性格や生い立ちなど勝手に想像してみたり。

こちらのおもちゃ。命名「キューブ」(見たまんまのネーミングです)
100819cube1.jpg100819cube2.jpg
8個の小さなキューブが切れないように上手く繋がっていて
折り曲げたり開けたりするようにキューブを動かすと絵柄が変わります。ステキ☆

次は、絵本のタイトルを変えてしまいました。
オリジナルタイトルは「いろ」。ステキ☆なパステルカラーの絵本です。
100819iro1.jpg100819iro2.jpg
「ネズ子の本」と呼んでいます。
なぜなら、ネズミが登場してくる絵本だから
「ネズ子の本、読もう」とベビ男に語りかけると、
愛犬シンバは縫いぐるみのネズ子をくわえてやってきたのでした。

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/247-17031d41
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
この前はありがとう。
ただ単に名前をつけていただけやのに、そんな見解で見て頂いて光栄ですわ。
こうやって名前をつけると、そこで夫婦の会話も生まれるからけ結局は良いことなのかも?
でもまだシンバみたいに「持って」くることが出来ないから、シンバは人生の先輩だね~。
そのうち、名前が何がなんだかわからなくなるけどね・・・。
Posted by ステファニーの名づけ親です。 at 2010.08.24 21:29 | 編集
ステファニーに会った時は単に「面白い」と思ったんだけど
トイストーリー3を観て「キラーン!」と閃いてステファニーの事を思い出しました。
名前を考える事ときも楽しいね!


Posted by zacchi at 2010.08.25 10:16 | 編集
あら~うれし☆
ベビ男くんへのプレゼントは
これからネズミグッズにするわ!お洒落ネズ見つけたら、キープしとかねばっ
Posted by ずれこ at 2010.08.26 11:34 | 編集
ずれこさんセレクトは、ベビ男もシンバも大好き。
また会えるの楽しみにしてますよ☆
Posted by zacchi at 2010.08.26 22:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
