2010.07.12

シンバ日記: 飛行機

「飛行機に乗る時は、ちゃんとゲージに入るんだよ」
100712.jpg


4泊5日で宮崎へ行ってきました。
愛犬シンバの宮崎フライトはもう5回目。
ペットが飛行機に乗る時は、航空機仕様のゲージに入れなければなりません。
航空会社では約500円でゲージを貸し出ししているので
わざわざ購入する必要は有りません。

ところが我が家の場合は…。
初めてシンバを飛行機乗せた時、航空会社でゲージを借りました。
これまた大変。
羽田空港の駐車場からチェックインカウンターまで
この大型犬を連れて歩かなければならないのです。
盲導犬や介助犬でもない、ただの大型犬が羽田空港の出発ロビーを
はしゃぎながら歩いている光景は飼い主にとっては冷や汗もの。
しかも、空前のペットブームで貸し出し用に準備されているのは殆ど小型犬用。
大型犬用のゲージは偶然にも在庫が有ったという感じで
カウンター業務のお姉さんも焦ったのは言うまでも有りません。

航空機仕様のゲージを買ったら、車に乗せる時にも使えて重宝しています。
なによりも喜ばしいのは、シンバがそのゲージに入ることが好きという事。ステキ☆

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/238-2acc04d8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する