2010.06.29

100円です

「100円ショップに売ってた!」と感激したのは私だけでは無いはず。
ママ友が見付けてきたベビーグッズ。スナックケースです。
100円ショップに売っていると聞いただけではステキ☆なイメージがわかなかった私。
実物を見て100円ショップを甘く見ていた事に反省。
100629sunack3.jpg


ベビー用品通販マガジンでは、スナックキャッチャーや、


スナックトラップという



スナック菓子やクッキーを入れる商品(800円~1500円前後)が載っています。
このケースのステキ☆な所は
切り込みが入ったフタがお菓子を取り出しやすいのに、
さかさまにしても中に入れたお菓子がこぼれにくい機能性。

ところが、スナックキャッチャーの困った所。
切り込みが入ったフタの隙間からお菓子のかけらがこぼれてきます。
バッグの中でお菓子の粉っぽさが散乱。
一方、スナックトラップはフタつき。
バックの中が悲惨なことにならないのですが、フタを失くしたら大変。

100円ショップの「スナックケース」はこの問題をクリア。
フタがケースから取れない構造になっています。ステキ☆
100円ショップのSeriaはきっと皆さんの近くにも!






この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/235-a060e20b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
へ~、時々行くけど、きずかなかったな~。しかも、ザッチカラー★私も真似しちゃおうかなん。
しかし・・・うちの坊やはスナックがまだダメ。食感が嫌いみたいわ。私が残った大量のボーロやスナックかじってま。結構イケルよね~私用に一つ買おうかな・・・
Posted by ずれこ at 2010.07.01 11:08 | 編集
ずれこさんの坊やはご飯大好き♪なんだね。
ずれこさんが使っているのを見て坊やも気に入るかも?
うちは、シンバにおやつを横取りされない為にも重宝しそうです。

Posted by zacchi at 2010.07.02 07:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する