--.--.--



2010.05.05

流行らせたい物

ベビ男の初節句に作ってもらいました。
100505.jpg

鯉のぼりの様にカラフルで
兜飾りの様な武将が描かれた「のぼり旗」ステキ☆
掛け軸の様に部屋のどこにでも飾る事ができて、場所を取らない。ステキ☆
収納するときは巻物の様に巻くだけ、お手入れも簡単。ステキ☆

この「のぼり旗」は宮崎県在住のお友達usubeniさん情報
主人の実家も宮崎なら作ってもらうしかないでしょう!
家紋と名前も入れてステキ☆に仕上がりました。

鯉のぼりを流す習慣は最近見かけませんね。
隣近所が密集した住宅街やマンションでは、
鯉のぼりの代わりに屋内で「武将のぼり旗」を楽しみましょう。
そして、日本全国に流行らせましょう。


この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/227-3d8ba910
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初節句おめでとう♪
こういう形の家紋、初めて見た~~!!
旦那さまのご実家宮崎だから?珍しいタイプ?それとも私が知らないだけ??
Posted by usubeni at 2010.05.16 21:19 | 編集
我が家の家紋珍しいかしら?
どこかの老舗の和菓子屋のマークみたいでしょ?!
宮崎のじいちゃんが、家紋の由来を話してくれた事があったけど
宮崎弁でよく分からなかった…(笑)
Posted by zacchi at 2010.05.18 21:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
