--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.11

助けてくださいガネーシャ様

ヨガの先生がしばらくインドに修行に行っていました。
先生がレッスンに復帰した所で、私もヨガ生活再開です。

このスタジオは保育園を併設しているので
レッスン中はベビ男をあずけることが出来ます。ステキ☆
電車で一駅乗ること3分、駅から徒歩5分の立地も助かります。
定員は10人でプライベート感覚のレッスン。
こんなスタジオを待っていた!

先生からのインド土産はガネーシャのキーホルダーとステッカー。
ブサ可愛いガネーシャと派手な色彩が、ステキ☆
100311ganesya1.jpg100311ganesya2.jpg100311ganesya3.jpg


ガネーシャといえば、本にも出てきます。

夢をかなえるゾウ



親近感が湧く神様のキャラが面白く、そして世界がぱっと明るくなって来る本でした。

さて、今日のレッスンはアシュタンガヨガ。
ポーズの流れは決まっていて休憩無しでどんどん進んでいくみたいなんです。
先生は呼吸を数えるだけで、ポーズの導きを口で説明しないみたいなんです。
アシュタンガヨガ初心者の私は、ミラーに写る隣の生徒さんを見ながらの挑戦。

おかしい。前はそれなりにできたポーズができない。
体中が硬直してるような感覚におそわれています。
保育園からスタジオの壁を伝って来るベビ男の鳴き声が
さらに集中力を揺さぶります。

こんな時ガネーシャならなんとアドバイスしてくれるのでしょうか。









スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/214-82d68a27
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
