2010.02.23

スキージャンプ

午前3時、携帯電話のアラームで、一応起きました。

バンクーバーオリンピックの観戦の為に起きました。
男子スキージャンプ、ラージヒル決勝が始まる時間です。
冷え切った部屋でテレビをつけなくても、
布団の中で携帯電話のワンセグで観ることができます。ステキ☆

スキージャンプといえば1998年長野オリンピックの名場面を思い出しますね。
当時、ボランティアの1人としてジャンプ会場にいました。

ジャンプ台へ登るリフトに、用もないのに乗ったことがあります。
実は若干の高所恐怖症にも変わらず、好奇心の方が勝ってしまったのです。
リフトに乗ったら振り向くまい!
選手が飛ぶたびに、地響きのような歓声が沸いてきます。でも振り向くまい!
リフトがスタート台の頂点に達したとき、一瞬だけ観客席を見てしまいました。
選手が観客に吸い込まれそうな勢いです。
ちょっと怖いけどステキ☆な光景なのでした。

そんな思い出にふけり、うとうとしているともう日本選手の番。
布団観戦は殆ど回想と居眠りで終わってしまいました。





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/209-6d5ba20f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する