2010.02.06

焼酎の秘密

先月の宮崎訪問では
焼酎「百年の孤独」3本、「野うさぎの走り」1本を入手して帰ってきました。ステキ☆
「百年の孤独」はネットオークションでは高値がつくそうですが
宮崎では酒屋さんで買えば3000円ほどです。
「百年の孤独」だけ単独では売っておらず、やや人気の焼酎と抱き合わせ販売されていました。
「百年の孤独」のコバンザメだった「野うさぎの走り」は今ではピンでも映える焼酎になっているそうな。

焼酎マニアならちびちび飲むであろうこの「野うさぎの走り」は
すぐに飲み干されてしまいました。
空いた瓶を片付けるのは私の役目。
資源ゴミとして出すためにラベルをはがそうとしていると
この瓶、なかなかステキ☆だと言うことに気づきます。

瓶の口は中心より少しズレているデザインで、わざと造った歪感がステキ☆
底にはうさぎのマークの焼印がついています。ステキ☆
これは資源ゴミに出すなんて可愛そう。
「野うさぎの走り」の人気上昇中の理由を見つけたかも知れない。

100206.jpg

相変わらず、写真撮影の腕が悪く、うさぎの耳くらいしか見えませぬ。





この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/201-c5a9360e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
百年の孤独!どこで手にいれたの~~??3本も!
Posted by usubeni at 2010.02.07 15:08 | 編集
百年の孤独は、酒屋日高で野うさぎの走りと抱き合わせで買いました。
残り2本は、親戚などからどこからともなく?集まりました。
焼酎好きのお友達に頼まれたりして譲るので、なかなか我が家には残りませんな。

Posted by zacchi at 2010.02.09 13:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する