2010.01.28

襟が気になる

ダメージ」と言う海外ドラマを観てください。
弁護士事務所を舞台に繰り広げられる、予測不可能サスペンス。
1秒たりとも見逃せません。
集中力が3倍は必要でしょう。

ところが、私の集中力は時々途切れて
キャストの衣装に目を奪われてしまいます。

主演のグレン・クローズという大御所女優は、弁護士事務所のボス、パティを演じています。
パティの仕事着はシャツにジャケット、スカートを合わせるのが定番。
コンサバティブだけどオシャレな憧れの敏腕弁護士。
その彼女が着るシャツがステキ☆
pic_01[1]


ZacchiColorなストライプシャツには特に目を奪われます。
パティが着るシャツの襟の種類は、ドゥエボットー二
c_doue[1]
第一ボタンが2つ付いているのが特徴。
このデザイン、襟が深くて女性が着るとキリリとした印象です。

シャツ好きであった頃、私もパティと同じ襟をしてました。
ファッションリーダーの友達の影響を受けてシャツをオーダーメイド。ステキ☆
その、ドゥエボットー二の思い出話はまた後日にするとして、
シャツに興味がない方もとりあえず「ダメージ」を観てください。

ダメージ シーズン1 VOL.1 [DVD]



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/197-63c76cef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ダメージ 興味あり☆
niceな情報をありがとう!
今 gossip girl(NYC teenagerの連続ドラマ)を見始めたところで、これが終わったら見てみよ!
カッコいいシャツも拝見☆
Posted by hitohito at 2010.01.30 12:13 | 編集
gossip girl、ゴージャスな子が出演してて魅かれるドラマだよね。
「S」とか「M」とか、イニシャルで友達を呼ぶところ、流行らせたいと思うのは私だけ?
ところで、ステキ☆シャツは、ファーストクラスのトレーニング中にhitohitoさんもオーダメイドしなかった?
Posted by zacchi at 2010.01.31 22:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する