--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.18

宮崎、牛は牛でも

宮崎に来ています。
宮崎に来たら主人の実家と、
お友達のusubeniさん家へ行くのが恒例。
今回はベビ男とusubeniさんの次男コウちゃんとのご対面も果しました。

usubeniさんはおもてなし上手。
二人の男のお子さんがいて忙しいのに、ステキ☆なランチを造ってくれました。
「ソーセージときのこたっぷりのフィットチーネ」と「水牛のモッツァレラ(国産)を使ったカプレーゼ」
100118renren.jpg

このモッアレラチーズ、国産というのがポイントです!
宮崎県児湯郡都農町にチーロ エスポージトというチーズ工場があったのです。
usubeniさんが雑誌でこの情報を発見、入手困難な商品にもかかわらず今日の為に取り寄せてくれました。ステキ☆
ふんわり、もっちり、すっきりした味です。
オリーブオイルと、塩、胡椒をプラスするだけで、贅沢な食卓になります。ステキ☆

同じく、宮崎県児湯郡都農町にはステキ☆ワイナリーもあるのですよ。
一応ソムリエ、の私がオススメするこの都農ワイン
きっと、チーロ エスポージトのモッツァレラにも合うはず。

都農町までドライブして、水牛とたわむれ、ぶどう畑でピクニック…。
気が早い夏休みの妄想までしてしまいました。







スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/193-4a6eccd2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
