2010.01.05

〇×〇

「また、やってしまったぁ」
バスルームを暖めようと予備暖房のスイッチを押した時のことでした。
ブレーカーが落ちて、家の中はしーん…。真っ暗…。

今シーズン、電化製品を使いすぎてプレーカーを何度落としたことでしょう。
ブレーカーを戻しに向かうのも一苦労の暗闇に灯りが見えます。
それはキャンデラ。ステキ☆

充電池を使ったワイヤレスのライトです。
光はまるでキャンドルのような優しい明かり。
しかも熱くならないし。
屋内外問わずいろんな場所で使えます。

センサーが働いていて、充電トレーでチャージ中は白い置物のままですが
停電になったら、キラーン!
プレーカーが落ちたことをきっかけに、
充電中は非常時に点灯するということがわかったのです!ステキ☆

キャンデラは〇×〇とかいてオクソーと読むメーカーの商品です。
ご結婚や新築のお祝いなどの贈り物にいいなと目をつけていたろころ
カタログギフトで注文することが出来ました。ステキ☆
充電が完了した後は、階段にポツポツ置いて、
階段の電気は点けず、キャンデラが足元を照らしてくれます。
ステキ☆エコグッズ。

100105.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/187-a07cadaf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
へえ~~素敵すてき☆
これはナイトスタンドの代わりにもなるもの??
早速調べてみよっと☆
それにしても最初OXOのタイトルが顔文字に見えて仕方ありませんでした(笑)
Posted by usubeni at 2010.01.08 16:02 | 編集
OXO商品は、計りやすい軽量カップやサラダスピナーなども使ってます。
ズボラな私には助かるキッチン用品。
キャンデラは6~8時間で充電が切れて自然に消灯します。
ナイトスタンドにいいかもね!こっそり読書ができる明るさです。

Posted by zacchi at 2010.01.10 12:15 | 編集
OXOは前から知ってるよん♪
計量カップもはかりやすいかどうかわからないままつかってます^^;
それと野菜を千切りにできるピーラーも愛用中!
よくニンジンを大量に千切りにしてきんぴら作ります!
いままでキッチン用品を専門に作ってる会社だと思ってたけど、ライトニングまで製造しはじめたのは知らなかった。。。
Posted by usubeni at 2010.01.11 08:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する