--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.01

アニキとの元旦

CAの道に進んでしまうと、必然的にお盆もお正月も無い生活を選ぶ事にもなります。
ステキ☆な発想に言いかえると
様々なお盆やお正月の過ごし方を経験できると言うことです。

CA生活、12年目の今年のお正月は育児休暇中。
フライト中に、カップラーメンを用意して年越しを迎えた年も有れば、
ステイ先のホノルルで、見知らぬ人のパーティに紛れ込みカウントダウンをした年も有り、
ミレニアムの年越しは台北でした。

元旦からフライトに出ると言う事も有りました。
その日の担当はファーストクラス。ステキ☆
予約は赤ちゃんを含む6名様。

元旦からファーストクラスに乗るお客様って?とても興味津々。
最初に搭乗したのは赤ちゃんを連れたママとそのご両親。
次に、若い男性の2人連れがソワソワ緊張しながら搭乗。
搭乗口が閉まるタイミングに、真っ白のスーツを着た男性が搭乗。
『登場』と言った方がぴったりで、
細いブリッジから機内に向かって来る姿は
スローモーションに映り、私の頭の中では「仁義無き戦い」のテーマソングが止みません。

ソワソワしながら若い男性2人が白いスーツのお客様に向かって「お先に、申し訳無いっス」

『あの人はアニキか?!』ステキ☆

アニキが
若い衆に「シャンパンを出してやってくれないか」
だなんて、そんなはからいがステキ☆

フルコースの食事が終わる頃、デザートのフルーツを丁寧に小さくカットするアニキ。
「このフルーツは、あの赤ちゃんにあげて」ですって。ステキ☆
「あちらのお客様からです」とバーテンダーの様に、フルーツを差し出す私。
アニキは赤ちゃんとママに笑顔で「お正月ってイイネ」ステキ☆

こんなアニキに出会える元旦フライトを経験した年は、富士山を拝むより御利益がありました。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/185-f5b90fec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
zacchiさま
お話できてよかったです。
渡ちゃん、chocoさんも見てるかな~。
会いたいな~って私が誰だかわかるかな~(^_^)V
Posted by mskn at 2010.01.03 19:26 | 編集
年賀状に記したこのブログURLにアクセスしてくれてありがとう。
msknさんの他にも年賀状をきっかけに覗いてくれる人が増えると嬉しいです。
会う機会も逃しがちですが、この場でみんなの近況が垣間見れるといいですね!

Posted by zacchi at 2010.01.03 23:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.04 00:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
