--.--.--



2009.04.23

戌の日

今日は戌の日。安産、子授けの「水天宮」へいってきました。
戌の日とは、十二支の動物の中でも、犬が一番お産が軽いだろうということで
安産にあやかるとの意味があるそうです。

母が用意したものはこちら。
090423inunohi1_convert_20090423220526.jpg090423inunohi2_convert_20090423221228.jpg
着帯祝と書いた熨斗付の箱。
地元滋賀県の老舗たねやの「はらみ餅」というステキ☆スイーツ。
紅白の薄くやわらかい生地の中には、あんこがぎっしり。
ふっくらとふくらんでいる形からは、色んなことがイメージできます。

えーっと、やっぱりイメージするのは太った私。






この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/18-22becc3c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.04.24 19:20 | 編集
いつもありがとうね。
ちょうど昨日お隣さんが、たまごくらぶを何冊かかしてくれて。
熟読し始めました。
なんか、いろいろそろえたり知識を増やさなきゃいけないのね。
やっと、出産に向けて始動しましたよん。
Posted by zacchi at 2009.04.24 23:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
