--.--.--



2009.12.17

博多通りもん

福岡のお土産を頂きました。
博多通りもん
久しぶりの好物を目の前に、早速ティータイム。ステキ☆
091217.jpg

CAをしていると地方の銘菓に詳しくなります。
福岡のオススメを紹介するなら、「博多通りもん」でしょう。
カスタードの様な餡は外国の方にも受けると思います。

1箱買っては、飛行機の中で乗務員全員で試食。ステキ☆
そんなわけで、旦那に分け与えたれた事はありませんでした。
今回は、旦那の同僚からのお土産だったので
私は控えめにいただきつつも、旦那が寝たらこっそり…。
結局、旦那に分け与えられる数は、
少ない。


この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/178-b2e660e7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このしっとり感がサイコーなんだよね!
福岡のもつ鍋とかおいしかったよね!
福岡サイコー!
Posted by choco-hitomi at 2009.12.19 18:28 | 編集
冬になったし、もつ鍋食べたいねー。
福岡では「酸辛鍋」という鍋を食べたことがあります。
中華料理の酸辛湯よりもさっぱり和風だしで、最後は春雨でしめるんだ~。
行って見たくなったでしょ?
Posted by zacchi at 2009.12.21 11:09 | 編集
何それ?
酸辛鍋いいとこ取りだね~!春雨でしめるなんてすてき。
行きたいな~!
Posted by choco-hitomi at 2009.12.21 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
