--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.07

お手伝い君

今日もゲストさんがきました。
男の子3人兄弟の小さなゲスト君達。
お手伝いをしてくれるというのです。ステキ☆

お土産に持ってきてくれた、鎌倉の野菜を洗ってくれました。
すると、「まだお手伝いするよ」だなんて、感激。
実は、一緒にやりたい事があって、密かに準備してました!

お友達のブログに載っていたポンデゲージョを時々作らせて頂いてます。
焼く前に、丸く成型する感触も楽しいので
小さなお友達にも是非体験して欲しかったのです。
粘土遊びみたいな感覚で、くるくる上手に丸く出来ました。
仲良く兄弟で分け合って、お持ち帰り。

ゲスト君達と同じくらい?それ以上に?密かな計画が成功して嬉しい私でした。
091206.jpg






スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/173-696bc2d9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
男の子3人もいらしたら、さぞ大変な騒ぎだったことだったでしょう(笑)ベビーちゃん、その日の夜はよく寝たのでは?!(ウッシッシ)
ポンデゲージョ、ほんとによく作ってるみたいね★
私はもうぜんぜんよぉ~~パン焼機すら稼動しておりません。
赤チャンいるのにちゃんと準備してあげるなんて偉いわ♪
Posted by usubeni at 2009.12.08 20:06 | 編集
ポンデゲージョ、いつも大人気よ~。特に子供受けがよろしい☆
かならずレシピ聞かれます!
男の子達、狭い家でどうやって過ごしてもらうか悩んだ末、一緒にポンデ造ろう作戦!!

Posted by zacchi at 2009.12.09 14:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
