2009.09.19

カスタマイズ

最近流行ってませんか?
小物をスワロフスキーのクリスタルでデコレーションしたり、
無地のTシャツにホットフィックスで模様をつけたり、リボンなどを縫い付けたりする、カスタマイズ。
私も、やっと?出来ました。
090919suwaro1.jpg

元々はコットン素材の無地のロングカーディガン。PEACH JOHNで買いました。
先ずは、簡単にステッチ。
次に、ボタンを付け替え。
最後は、ホットフィックスに挑戦。アイロンでおさえれば、布にぴったり張り付きます!ステキ☆
090919swaro2.jpg090919swaro3.jpg
(左胸にハートモチーフをつけて、右腕にイニシャルをつけました)

ホットフィックスのハート型やイニシャルは、一粒、一粒、型にあわせて並べていきます。
ズボラな私には気の遠くなる作業なのですが、
粒を並べるのは、むやみに粒がずれないシリコンシートの上。ステキ☆
粒をピックアップしたり、そっと並べたりするには専用スティックを使用。ステキ☆
型にあわせて並べた模様を、固定してペロリと剥がすのは透明のシール。ステキ☆
便利な道具も揃えて買えば、私にもできたこの作業。

ステッチと、木製ボタンと、メタルと、スワロスキーは
出来上がってみると、イマイチな組み合わせ。
カスタマイズはセンスが問われる作業なのでした。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/146-5c137f34
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する