--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.17

元祖ブログ発見

15年前のことです。実家には「おひさまつうしん」と言うレポートが届いていました。
15年前に甥っ子が誕生し、その成長レポートやエピソードを綴った
学級新聞のような、家族新聞の事です。

義姉はいわゆる学校の保健の先生的な仕事をしていたので、字を書くのも絵を描くのも得意。ステキ☆
私も「おひさまつうしん」を毎回楽しみにしていた事を、久しぶりに思い出したのでした。
さて、今はどこにあるのでしょうか?
母がファイルした「おひさまつうしん」集を見せてくれました。

「おー!これこれ!」
090917yosuke1.jpg
検診の様子や、甥っ子がはまっているもの、子育ての悩み、兄の父親ぶりの様子がどっさり。
まるで子育て雑誌に出てくるような話題そのもの。
090917yosuke2.jpg

これぞ、元祖ブログなのでしょう。ステキ☆

で、私は義姉と同じように子育てレポートを発行するのか?
というと、私はズボラなので…。
とはいえ、ズボラな私にもできる何かを考えましょう。





スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/145-475710f9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
