--.--.--

スポンサーサイト


2017.08.27

湯煎するだけ☆パールミルクティー

台湾が第2の故郷だと思っているzacciです(笑)

パールミルクティーが自宅で飲みたくて
台湾のスーパーで乾燥タピオカを買って
お鍋でぐつぐつ煮た事も有りました
もちもちした食感にはほど遠い結果に

日本でも気軽に飲める様になって来ましたが
自宅で飲みたいのは私だけ?

簡単に美味しいパールミルクティーが作れると聞いて
お盆の帰省に合わせて注文してみました
本来は、飲食店向けの商品だと思うのですが
問い合わせたところ
20食分のセットで対応して下さいました ステキ☆

お味もいろいろ♪
抹茶、ストロベリー、キャラメル、もちろんブラックティーもあります





一杯分づつ小分けされて、冷凍状態
これを湯煎して溶かして
豆乳や牛乳で割ると出来上がり

カップとストローも準備して
それなりの雰囲気に
大きなタピオカもスルスル飲める
極太ストローは100円ショップで購入できます ステキ☆



バニラアイスやかき氷にかけても
美味しそうですね

お盆の帰省中に実家でワイワイ?!
試飲して楽しめたかな
キッズパーティーでも
盛り上がるドリンクじゃ無いかと目を付けてますが
そのキッズパーティーの計画が
なかなか進まなくて悩んでたりします


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1291-3cd383a8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
