--.--.--



2017.09.09

遠かった琵琶湖の向こう岸☆びわ湖バレイ

夏休み帰省2017
書き始めたのは8月なのに!
下書状態で放置してたら
もう9月になっていたー ビックリ☆

実家の滋賀県帰省では
話題の場所に行ってみたくて
お友達を誘って
いや、正確には
お友達に連れて行って貰ったんだ♪
びわ湖バレイ☆

びわ湖バレイは冬はスキー場
シーズンオフの夏場は
涼しくて、景色も良くて、
手作り感満載のアクティビティが揃っていて
大人も子供も体を動かしたくなるところ ステキ☆

まず120人乗りのロープウェイに乗って



更にリフト、またリフトを乗り継ぎ



360度テラスに着く





絶景を楽しんだら
どんどん徒歩で下って
最後はびわ湖バレイテラスで
ゆっくりお茶

と言うのをイメージしてたんだけど
子供が丘に設置されたアクティビティにハマるものだから
この7行は滞在時間にして
5時間の出来事です! ステキ☆





「下山する最終ロープウェイは17時」
午前中に来れば
17時まで居ることは無いだろうって?!
いやいや、気が付けば16時!
下山のロープウェイは長蛇の列
(120人乗りがです)
慌てて列に並んで無事下山!

景色も店内もステキ☆なびわ湖テラスですが
こちらも常に長蛇の列
テラスにだけお邪魔して
お決まりの写真を撮影
インフィニティプールと琵琶湖 ステキ☆



実家のある方向は、あの、琵琶湖の向こう岸
ここまで来るのに、
電車でぐるっと回って来たんだなー
そんなに大きく無いはずの滋賀県
でも、とにかく遠い!!
交通費は関西周遊チケットが
お得かも知れない?!ってくらいです!

そうそう、関西を旅するにはトクトクきっぷがお得です♪
秋の関西1デイパス


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村










この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1289-f7b38665
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2017.10.09 17:46 | 編集
夏の思い出からブログ更新をしていない事にびっくり
改めて更新頑張りますね。
ずれこさん兄妹が、思い出してくれるだけでも感激!
そのうち山を見たら、富士山に一緒に登ろうと言い出しやしないか?
ヒヤヒヤだね(笑)
Posted by zacci at 2017.10.11 22:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
