2017.08.13

サッカー合宿から無事帰還

4歳の頃から夏休みは2泊3日の
キャンププログラムに参加している息子7歳です
幼稚園年中の年から始まった恒例行事は今年で4回目 ステキ☆

幼稚園の頃から所属している
サッカーチームの企画なのでメンバーも引率も
いつものメンバー
お遊び無しの、がっつりサッカー合宿です

ところが、年々参加メンバーが減ってきて
今年はとうとうチームから息子1人 マジデ?
更なるピンチが息子におとずれます!!

他のチームからも集まるので
総勢40人ぐらいにはなりますが
見知らぬ子供達で、年齢も幼稚園児~6年生と幅広く
そんな環境でも、息子は「行きたい」というので
安心して尊重
引率してくれるコーチを独り占めできる
良いチャンスと捕らえました ステキ☆

ある日コーチから連絡がきて
内容は次の通り!
「サッカー合宿は引率できなくなりました」
ほんまかいな??
そして、すぐに察しました
参加メンバーが一人だけのチームから
引率するコーチを出すかというと…
ここは人権費削減を選択する
会社都合はご最もな事です

前置きが長くなりましたが
この事実を息子に伝えても、なお
サッカー合宿は行く気揺がずです ステキ☆

合宿初日のランチはお弁当持参
捨てられる容器でと指定が有ります
これも毎年恒例
殺風景な容器に装飾を施して応援



幼稚園の頃はメッセージも書いていましたが
小学生になったら息子からNGが出まして
今年は大好きなポケットモンスターの
なんちゃらボールを折り紙で作って貼っただけ ステキ☆
因みに内緒♪容器の底に貼って(裏から)
完食したら見える仕組です

引率できなかったコーチは
昼間の練習だけマイカー飛ばして
見に行ってくれたのです ステキ☆
(千葉県から茨城県の鹿島まで!)

特別待遇に感謝するとともに
こんな状況でも初対面のメンバーとコーチとすぐに打ち解けて
「楽しかった」と帰還した息子 ステキ☆
いったい誰に似たのかな??


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1286-c2b8d36b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する