2017.08.12

緊張高まる新田原基地の前で

夏休み帰省、私の実家滋賀県へ行く前に
残りの宮崎関連記事を書いてしまいたいzacciです

宮崎滞在中に以前から行ってみたかった
航空自衛隊 新田原基地(にゅうたばる)

本気度が足りなかった私たちは
基地見学を事前に申し込んでいなかった為
基地近くの自衛隊グッズショップ
道の駅ならぬ空の駅に寄って
基地正門の前で記念撮影をした
という感じです

この時期は"ミサイル"が発射されるという
緊迫が続いていたせいか
門を警備している自衛官は固い表情で
口数も少ない方で
一緒に写真を撮って頂くのは控えさせて頂きました
自衛官はステキ☆なデジ迷彩の
迷彩服をお召しになっていたのに

というわけで、
私が自衛官風のポーズをとってみた(笑) ステキ☆



余談ですが、
先日このTシャツと短パン姿で
息子のスイミング体験へ引率した時は
見知らぬ小学生に元気よく挨拶されたzacciです
コーチと間違われた??説

先ほど触れた自衛隊グッズのお店
併設のカフェでカレーなどの軽食も食べることが出来ます



厳選して買ったグッズです



護衛艦は鉛筆削り

カエルのワッペンは学校で使う
レッスンバックに貼ろうかな♪



「REMOVE BEFORE FLIGHT」の
航空業界で言うところのセイフティーピン
(1,000円もしたことは大きな声では言いませんが)
お守り代わりにランドセルに着けるとステキ☆



ランドセルと言えば
息子のランドセルはこの新田原基地で買いました!
はぁ??ですよね
何度かブログで書いています↓
入園、入学 現場で前撮りのススメ
F15 戦闘機 刺繍入りランドセル

ランドセルの蓋を開けると
F15戦闘機の刺繍入りです
ランドセルメーカーから届くのではなく
本当に基地から届きます ステキ☆

ハンドタオル、ただのハンドタオルですけど
私にとってはこの都市型な
デジタル迷彩柄がツボ、なんです!



例年こそは基地見学を申し込みたいと思っています!
親切に対応してくださったランドセルのお礼を
直接お伝え出来たらステキ☆
広報・基地見学について(申し込み要領)


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1285-144e1494
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する