FC2ブログ
2009.08.12

久々の空港

半年ぶりに訪れた成田空港体験記です。

妊婦になるまでのCA生活では、家と空港を何度往復した事でしょう。
通勤の電車も、空港も日常だったはずなのに
今日は知らない所に来てる様で、落ち着きの無い人になっているのがわかります。

さて、今日は台湾人のお友達CAに会いにやってきました。
先ずは、彼女が乗務する飛行機が到着するということで、展望台へ急げ!
長年CAはやっているけれど展望台から空港を眺めるのは、初めて。
でも、愛車?愛機?(自社便のこと)がどの方向から来てどこのスポットに入るかは熟知しているから大丈夫。
スタンバイOK。

ジャンボ機の垂直尾翼が午後7時の空の下、鮫の背びれのように動いているのを発見!ステキ☆
アイドルをおっかけする気分で、携帯のカメラでジャンボ機を追います。
となりの小学生よりも身を乗り出し、目の前に迫る機体を無我夢中で撮影開始。
やっぱりウチの子(自社便のこと)が一番ステキ☆

展望台から次のポジション、到着ロビーへ移動です。
ウチのCAがポツリ、ポツリと到着ロビーに現れるのを遠目で見守りつつ思った事。制服姿がステキ☆
半年前まで、自分も制服を着て同じ場所を歩いていた事は夢か?
顔見知りのCAがどんどん現れて、簡単に近況報告。
フライト前の緊張感を思い出すはずの空港は、楽しい、嬉しい、懐かしい場所に変わっているようでした。









スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/127-eaf43c08
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する