--.--.--

スポンサーサイト


2017.05.20

先輩母にお世話になった「母の日」

母の日に息子からプレゼント ステキ☆



ペーパークラフトのカーネーション
ブルーベリーカップケーキ
お手紙

実はこの日、私はイベントのお手伝いで
午前中不在
旦那さんも仕事だったので
小2息子はファミリーサポートの会員様宅で
楽しく過ごしていました

ファミリーサポート、略してファミサポ
地域で育児や介護の援助を
受けたい人と行いたい人が会員となって
育児や介護について助け合う会員組織
私は子供を預けるために会員になりました
私はこの制度を
親戚のおばちゃんに頼む様な感覚で
時々利用しています

息子と息子専任のファミサポさんは
とっても相性が良く
息子はファミサポさんのお宅に行きたがるので
この日は私も息子もwin-winな感じ

ファミサポさん宅で過ごしている間は
工作をしたり
お菓子作りまで
クリエイティブな体験をさせてくださるのです
これまでも、クラフト好きな私も驚く発想で
おもてなしをしてく下さいました

この日、母の日も
スペシャルな工作とマフィン作りを企画してくださったのです
聞けば、マフィンは小2息子が1人で作ったとか スゴイ☆

成人したお子さんをお持ちのファミサポさん
先輩母のお力を借りた母の日なのでした

さて、息子が書いてくれた手紙の
最初の文は…
「お母さん、いつもふくをえらんでくれてありがとう」
服装が重要なのでしょうか??


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1257-3a3fdefb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
