2017.03.26

夕方からのいちご狩りとロマネスコ

いちご農園の近くに住んでいるzacciです
と、行っても
のどかな田園風景の中で暮らしている訳では無く
そこは住宅街! ステキ☆

この農園さんの存在を知って以来、毎年来ています
今年で4年目

そして、集合時間は夕方16時
そう、学校が終わってから集合です!
農園さんが開始時間をそのように設定しているからなんですが
微妙な時間です
おやつどころか夕飯にもなりそうなタイミング
制限時間30分、全部で6種類のいちごを制覇
まんぷくです



いちご狩り修了と共に必ず寄る場所が有ります
農園さんの事務所兼、直売所
いちごの直売はもちろんですが
お野菜も販売されています
お野菜の中でもイタリアン野菜 ステキ☆





スーパーではなかなかお目にかかれない
ビーツやロマネスコ、タルティーボ
ロマネスコは息子ウケが良かったので
今年もアヒージョ風にして頂きました



ロマネスコ、1個200円!ステキ☆
支払う時に、私が言った言葉
「はい、200万円♪」
普通はお店の方が言うよね
それも八百屋さんとか魚屋さんとか
イタリアン野菜を買うお客の私が、言うのは浮きまくり
このノリはどこから?


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1243-8a165fd3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する