2017.03.02

蕪を1束使い切り!

スーパーで見かける蕪は1束になって並んでますね
だいたい5~7個でしょうか?
しかも、立派な葉付き ステキ☆
これを全て使い切った事が有るような、無いような?!

良いタイミングで、Facebookのお友達が
蕪の葉で作ったソースを添えている画像を見て
…なるほど☆
簡単に材料を聞いて作ってみました

オリーブオイルの量を抑え目にしたからか
サラサラのジェノベーゼソースのイメージとは違って
クリーミーに仕上がりました ステキ☆

次の材料をハンドブレンダーで混ぜるだけです
茹でた蕪の葉
オリーブオイル
パルミジャーノ
アンチョビ
くるみ
ニンニク



この蕪の葉ジェノベーゼソース風を使った
アレンジ料理が3つ出来ました

蕪をジェノベーゼソースで和えたサラダ?
塩レモンの微塵切り入り



カットした蕪を軽くフライパンで焼いてから



バジルソーススパゲティ



フライパンで玉ねぎ、ニンニクを
オリーブオイルで炒めた後、むき海老投入
蕪のジェノベーゼソースを
必要に応じて茹で汁でのばしながら
スパゲティに絡めました ステキ☆

蕪のポタージュスープ



ポタージュスープはZACCI cafeの定番
(ZACCI cafeと言ってもcafeごっこの事です)
豆乳でのばして、トッピングにキヌア♪


まだ少し、ジェノベーゼソース風が残っているので
次に調整するのはコロッケです!!


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1235-164790ee
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する