2017.02.15

バレンタイン2017

「学校の帰りに待ち合わせとか言われても、
ダメよ、
家に帰ってからって言ってね」
小1の息子に朝から、理解不能な?念押し(笑)

今年はバレンタインチョコレート2個、頂きました♪
去年は10個くらい(ヒソヒソ)

さて、今年の我が家のバレンタインメニュー
昨年と同じく、カシューナッツのトリュフ ステキ☆
昨年のブログにつくり方を載せています
子供も大人もローチョコレートで差をつけよう
そのレシピが一番助かったのは、私本人かも



友チョコ用に用意したのは
クリスピーライストリーツ ステキ☆
お急ぎなら尚更、オススメ♪
コーンフレークのチョコレートコーティングされた物を使って
ホワイトデーのお返しにもオススメです
レシピ掲載記事はこちら↓
クリスピーライストリーツを作ろう



マシュマロを使うところが特にホワイトデーぽい
ホワイトデーにマシュマロなんて、昭和な発想ですかね(笑)

最後に食後のデザート♪
デザートなんて我が家では普段は出ないけど
アボカド、バナナ、ココアパウダー、チアシードプディング



息子には不評~
材料全てをハンドブレンダーで混ぜるだけです
グラスに入れ替えて冷蔵庫で冷やします
デザートだけど、息子が残した分を朝食で食べても罪悪感無し ステキ☆


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1230-ac8a199d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する