--.--.--

スポンサーサイト


2017.02.08

カレーのトロミはルーでは無い?!

前回の記事ではイノシシの肉のポトフについて書きました
イノシシ肉のポトフ☆
イノシシ肉と野菜でとった出汁は
とても濃厚に仕上がっていました ステキ☆
半量は製氷器に入れて冷凍保存
そしてクタクタになった野菜は取り出して再利用 ステキ☆

ここは惜しまず捨てるものかもね
でも、その、野菜のクタクタ具合を見てピンと来た!
これはカレールーになるかも知れない?!

では早速、
ル・クルーゼを用意(あ、別に普通にお鍋で大丈夫です)
オリーブオイルでニンニクを炒めて香り出しをします
カットしたジャガイモを炒めて有る程度火を通します
「クタクタになった野菜」を入れまして
水を足して沸騰を目指します
急に思い出して、冷凍庫から「えのき氷」を取り出してお鍋に入れました
この時点でかなりトロっとして来ました
お鍋用の鶏団子を入れまして(手っ取り早い具になるので便利)
火が通ったところでカレールーの出番



でもね、
カレールーは分量通りには入れない主義
今回は特にトロミは野菜で十分出たので味が整えばカレーなのです
1ブロックづつ、カレールーを入れては溶かし味を見て
2ブロック入れたら家族3人で十分食べれる量のカレーが出来ました ステキ☆


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1228-34295336
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
