2017.02.03

BOHO STYLE☆ドリームキャッチャー

そろそろ、「クラフト」ってカテゴリーを作った方が良さそうな
思い立ったらDIYしちゃうzacciです

BOHOと言う言葉を知ってしまったら
いろいろ調べる様になって
BOHO STYLEなインテリアにも飛び付いてしまいました

ボヘミアンとニューヨークのソーホーが合わさって、BOHO
ボーホーと呼ぶそうです
いろんな画像を見た印象で私なりに解釈すれば
やんわりした、ネイティヴアメリカンなセンス

ドリームキャッチャーも必須アイテムの一つ
御守りと言うよりかはステキ☆なインテリア
そこをDIYした結果



流木が良い味出してステキ☆
流木は随分前に海で拾って来たもので
今回用意した材料は、フェザーとウッドビーズ
フェザーの根元に付ける金具
100円ショップでレース調のリボンを買い足して
制作費は1200円ほどでした



タコ糸が写っていますが、太過ぎたので縫糸に変更して作っています



簡単に造り方です
フェザーの根元に金具を取り付ける際は
万能ボンドと併用して、ヤットコなどでぎゅっと挟みました
金具の穴に縫糸を通して、ウッドビーズには糸は2本一緒に通してます
たまたま持ってたターコイズのビーズも通った!ステキ☆
長さとバランスを調整しながら流木に糸を巻き付けます
リボンも同様に

ドリームキャッチャーと言えば
中心に丸い輪っかが有ってこそ…?
と思いつつ、これはこれで、まいっか


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村




この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1226-32ce33c5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する