--.--.--

スポンサーサイト


2017.01.16

黒豆煮☆今年のリメイクは



お節料理の黒豆煮をリメイクして食べ切る
と言うのも毎年恒例行事になって
もう、今年は書かなくてもいいかな??とも思ったんだけど

モッフルが可愛く出来たので
画像を載せたくなりました



黒豆煮は100mlの生クリームをホイップしたものに
混ぜています
混ぜる前にハンドブレンダーで細かく刻んでいるのですが
これが手強かった
黒豆煮って柔らかかったはずなのに
保存しているうちにかたくなってしまったのかな??

クリームだけ食べてでも美味しいのですが
それはアラフォーzacciには危険な食べ方
水切りヨーグルトに混ぜたりする方が
オシャレでヘルシー
過去には水切りヨーグルトに混ぜた事もあったみたい↓
黒豆リメイクあなたはどっち?

たい焼き型を使ったモッフルは
ビタントニオを使っています






お皿はウエッジウッド ステキ☆
花柄でゴージャスなデザインではなく
手書き風の和柄がとても気に入ってます
そのなも、samuraiシリーズ ステキ☆




ところで、
お餅は醤油と海苔で食べる物と思っているのか
このお餅の姿を見て、見向きもしてくれなかった小1息子でした


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1219-5be9bf6e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
