--.--.--



2017.01.07

ご近所にもクリスマスクッキーをお届け

そう言えば、クリスマスにはクッキーも焼きました



アイシングクッキーを趣味で始めてから
毎年恒例になってしまったので
作らないと年越せない??

アイシングクッキーを作る機会は年に数回
クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、息子の誕生日かハロウィン
なので、技術はあまり上達はしません…

今年はお友達から譲り受けた
アイシングカラーやクリスタルシュガーを使って
より理想に近い仕上がり♪
思い描いた色やデザインがその通り描く事が出来たら…
アイシングクッキーをもっと頻繁に作る気になれるんだけど
今はコレでいっぱいいっぱい

本当は水色地に赤で模様を描いて見たかった、クッキーです



水色と赤の組合せもステキ☆なクリスマスカラー
だと思っていて、それを表したかったのですが
ポップな色に仕上がって、描いている模様もヘナアート的な?

さて、作った後はこのクッキーどうする??
作りやすい分量でクッキーを焼くと結構な数が出来ます



ミルクと一緒にあげるサンタさん用と



クリスマスケーキデコ用と(ケーキはセブンイレブンで注文しました)



摘み食い少々
息子のおやつ、それでも多少残ります

近年の中では上手くアイシングが出来たと思うので
迷惑承知で、ご近所のお友達にプレゼント ステキ☆



25日、クリスマスの日にこっそりドアノブにお届け♪
帰省したり、お出掛けで帰宅が遅くなる事も有るので
ちゃっかり、ご予定を確認してる所が
あまりステキ☆で無かったりして


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村




この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1214-e591b312
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
留守確認も、素敵です✨
うちのドアノブにかかってなかったのは、留守にしてたからなのね〜〜笑
確実に腕を、あげてるね!
ご近所の小さい子を、生徒に教室開けるよ♡
Posted by usubeni at 2017.01.08 06:15 | 編集
次回からは、自然な流れで在宅確認をして
サプライズを狙います!?
usubeniさんから譲り受けたアイテムも
とても重宝してます♪ありがとう!
女の子と是非作ってみたいものです(^^)
Posted by zacci at 2017.01.08 21:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
