--.--.--

スポンサーサイト


2016.12.22

玉ねぎをたくさん買ってしまった時!

『小さめの玉ねぎが20個位入って、298円』
みたいな、ネットに入ったものや
詰め放題イベントに、1個 数十円の特売など
近隣スーパーで見かけた事は有りませんか?

この手の特売に弱く
『小さめの玉ねぎが20個位入って、298円』を
買ってしまった zacciです

ペコロスよりは大きくて、中サイズより小さい
最初はいつも通りの玉ねぎの使い方で
お味噌汁に、炒めものに、カレーにと
半分はあっと言う間に消費した様な気がします
そんな時、ステキ☆なホテルランチの写真をFacebookで見かけて

コレだ!と思ってやってみました
玉ねぎ皮付き丸ごとオーブン焼き ステキ☆
玉ねぎの素材そのものを味わえて
簡単、美味しい、オシャレ



食べる時は皮を取って下さいね
前菜にドン!とお皿に乗っていてもオシャレ~
お肉料理の付け合わせにも便利~
zacci cafeではディナープレートに押し込んでみました
(zacci cafeと言っても、お店では無く。お家でcafeゴッコをしているだけです)





スキレットで作ったら見た目もオシャレになってワクワクしちゃいました(笑)
耐熱の深めのお皿やオーブンの天板に直接並べてもOK
皮付きで焼きますが、あまりに汚れている皮は剥いています



玉ねぎの上下を少し切り落として並べます
オリーブオイルを回しかけました
薄く切ったバターとローズマリーを乗せて
オーブン170℃で20分焼いで様子をみてから200℃で10分位で仕上げ焼き
いろんなレシピサイトを参考にさせて頂きましたが
今回は海外のレシピブログからWhole Roasted Onions ステキ☆

丁度クリスマス目前!
クリスマスのディナーにも簡単オシャレな玉ねぎが大活躍ですね♪


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1206-6bcaf5bb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
