--.--.--

スポンサーサイト


2016.12.02

健康診断、写経、ボジョレーヌーヴォー☆多忙な一日

一年に一度の健康診断の後は
ボジョレーヌーヴォーを飲みながら暴飲、暴食
と、言うシナリオ
コトリヤードと鶏モモ肉のコンフィ☆Beaujolais nouveau 2016

だったのに
実は
ボジョレーヌーヴォーと楽しい食事を載せた記事には
大失敗をした話がもれなく付いて来ます

健康診断の予約は約2ヶ月前
大事に受給券を保管していたはずが、無い?!
探しても探しても…、無い!

開き直り、受給券無しで健康診断に挑むも
門前払い
ですよね~
強行突破しようとした理由は
丁度、前日に健康診断帰りのママ友に出会って
「受診券、忘れちゃったけどOKだったよ~♪」
と言う話を聞いたから

でも、全ての保険組合と病院に通用する訳では無い事くらい
この歳なら分かるはずよね~
甘えてた自分にがっかり
因みに、受給券の再発行は対応していないと言う事で
今年の健康診断は無しっ!と言う結論に至ります

朝8:30時点でリリースになった私…
取り敢えず朝ごはん食べなきゃ
サブウェイでサンドイッチ食べながら、自分会議
反省して掘り下げてモヤモヤした気持ちを
リセットしたい気持ちばかりがこみ上げる
本当は健康診断が終わった後に行くつもりだった
近くのお寺へ

成田山 深川不動堂





久々に来たら、工事中
自慢の梵字の外壁が少ししか見えないなが残念
約1万体のクリスタル五輪塔に囲まれた
クリスタルの回廊を歩いて、先ずは癒されたかった
私の参拝順路は決まっていて、次は写経部屋
写経カードまで持ってる ステキ☆



カードに記された過去の写経に訪れた日時を見ると
かれこれ、8年も来てなかったみたい
久々に写経に収めたお金は2000円
当時は一回の写経に3500円を納めていたと思うのだけど
なんだか得した気分♪
『心願成就』を祈願☆

写経部屋には一人だけ
小一時間かけて書いた後はエレベーターで更に上の階へ
大日如来蓮池図がらまたステキ☆なんです
天井一面に描かれた絵を「ほほう…」と眺め、拝む

これにて深川不動堂の参拝は終了

本来なら健康診断をして、写経して、ボジョレーヌーヴォーを飲む
と言う一日だったわけだけど
健康診断を受けることができなかったと言う
自分の身に起こった事について
未だに考えてしまうのでした


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1197-ba7aba37
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
