2016.11.24

一昨年のリベンジと再会☆サイクルモード

毎年恒例のサイクルモード
自転車業界が集まるイベントですが
子供向け自転車の試乗ができたり
家族で楽しめるイベントです♪

実は一昨年のサイクルモードで逃していた事があって…
それは、サイン会 (笑)



『千葉県の高校生』と言う設定の自転車部のマンガ
「弱虫ペダル」が好きな我が家
作者の渡辺航先生のトークショーやサイン会、
グッズ販売なども
このサイクルモードで開催されます ステキ☆
一昨年はその情報を後から知ってしょんぼり帰宅したけれど
今年は時間と場所も確認OK

限定200人は抽選となり
無事に当選できました ステキ☆



コサッシュって言うそうです、この斜め掛けバック
渡辺航先生と握手にサインに、ハイポーズ♪



自転車の安全祈願!!になったかな?

安全祈願と言えば
私はこの方との再会も嬉しかったのです
元F1ドライバーの片山右京さん
その片山右京さん率いる自転車チームのサイン会も行って来ました



一昨年は持ちあせ無くて、息子のバックにサインを頂きました
(2014年の写真です↓)


あれから2年、バックはリュックになり
無理言ってリュックにサインを頂きました



このサインは私個人的には
正に安全祈願のお守りだと思っています



F1ドライバー引退の後は
登山家となり遭難された経験もお有りです
この遭難についてはここでは語りきれないドラマが有ります
更に、自転車に挑戦されてるんですね
そんなご経験をお持ちの片山右京さんのサインは
私にとっては安全祈願のお守りに思えるのです

勝手にそんな親近感を持っている事とは
自分でも気付いておらず
サイクルモードの会場を歩いていたら
バッタリ?!片山右京さんとすれ違う…
「あーら、右京さん!!」と私 (笑)友達かっ?!
右京さんを呼び止めてしまった…
一昨年のいきさつを話し、写真を見せたら喜んでくださって
では、今年も撮っとくかっ



その再会の後に…サイン会へ参加と言う流れです
「サインと記念写真、毎年の恒例にしまーす!」
とすっかり友達のノリ

『弱虫ペダル』の渡辺航先生と片山右京さんを参拝して
安全祈願をした、サイクルモード2016でした


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1188-f98c0ab1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する