--.--.--



2016.11.22

カリフラワーをロースト☆

お野菜の値段が高騰してる事が、最近気になるzacciです

そんな中、
近所のスーパーで安定して298円をキープしているのが
カリフラワー

カリフラワーもスーパーフード
食物繊維、カリウム、豊富で
ビタミンCは茹でても失われないって ステキ☆

今日はオーブンでローストして食べます!
海外のレシピサイトを閲覧していて
カリフラワーをローストしている画像を見かけた事が有って



オリーブオイルやハーブソルトで軽くコーティング
天板に並べてオーブン180℃で35分を目安に焼きます
焼きたてにパルメザンチーズ(粉チーズ)をふりかけました



カリフラワー本来の味と香ばしい感じ
時間が経っても色が変わらないので
お弁当の隙間にも使えそうだなぁ、と思います

ローストしたままパクパク食べるのも直ぐに飽きてしまったので
またまた、ポタージュスープになりましたとさ




にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村




この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1187-81b141f9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
