2016.11.07

絵本『はじまりの日 Forever Young』

ノーベル文学賞にボブ ディラン氏が決定☆
と言うニュースを聞いて
家に絵本があった!!
と言う人多かったですね
SNSのお友達も何人かいらっしゃいました



そのお友達の投稿を見て ステキ☆と
衝動的に買った人です
話題の絵本だからでしょか?
待つ事2週間、やっと届きました



挿絵もとってもステキ☆
ポール ロジャース氏
彼もまたミュージシャンなんですよね



Dig yourselfを「ひとりをたのしめ」
と訳す所、憎いわ~ ステキ☆

ボブ ディランの曲ならgleeでも歌ってそうだな
と調べでみました
近年稀に見るハマりにハマった海外ドラマでした
歌とパフォーマンスを通して
仲間や本当の自分に出会う学園ドラマ
名曲を歌いあげる歌唱力には誰もが引き込まれます

レイチェル(役名)が熱唱していました
ボブ ディランの『Make You Feel My Love』
ドラマでは人気歌姫のアデルの曲を歌っていると思われがちですが
アデルはボブ ディランの曲をカバーしていた訳ですね

Make You Feel My Love グリー・キャストの曲

その、レイチェルが歌うシーンと言うのがまた
涙無しでは見れない追悼編
ドラマ共演がきっかけでプライベートでもレイチェルの恋人だったフィン(役名)
ドラッグ依存症が原因か…自ら命を絶ってしまったという
悲劇が起こりまして
その追悼シーンをレイチェルが歌って演じるのです ステキ☆

ジーンと来たところで絵本の話に戻りましょう
この本を注文した頃
小1息子がクラスでお勧めの本を紹介する
と言う課題が有ると知らされまして
何にする??と悩んでいたので
Amazonならスグ届くから、是非この『はじまりの日』にしよう!
先生もチェロをたしなむほど音楽にはお詳しいから
歌ってくれるかもよー

所が注文殺到か?入荷待ちになり
息子の発表には間に合わなかったのでした


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1183-3f116e97
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する