2016.11.01

ハロウィンパーティ☆ロシアンルーレット

11月1日です!!

昨夜のハロウィンナイト
と言っても何時もの月曜日でした

ハロウィンらしい事は今年は控えめ
と言うのも、
ハロウィンパーティをスターウォーズをテーマにして開催する予定が
お友達の体調不良により延期になってしまったのです



じゃ、ちょっとだけハロウィンらしい夕食になればと
ハロウィンモチーフのマカロニ登場

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

《アルボ・ゴルド》ハロウィンパスタ【250g】
価格:432円(税込、送料別) (2016/11/1時点)




去年の残り物と言うのはここだけの話にしといてね
100円ローソンで買ったお豆の缶詰と混ぜてチリコンカンになりました

みじん切りの紫玉ねぎとニンニクをオリーブオイルで炒めて
お豆の缶詰(200gぐらいの1缶)を投入
トマトジュースをひたひた入れて煮込みます
本来ならここでコンソメなどを入れて煮込むと良さそですが
切らしてたので…ソーセージでもいいかなっ
ソーセージも切らしてたので…
鶏の燻製を裂きながら投入
これが救世主となり美味しい出汁が出ました ステキ☆
最後に茹でたマカロニを混ぜて出来上がり

宮崎で夏休みに買ってた鶏の燻製♪
まだあったんかいっ(笑)
こんな風に使えるなんて、メーカーさんもきっとびっくりね



お皿に盛り付けたところで
そうそう、去年作ったハロウィンピックが残ってた ステキ☆
ハロウィン☆2014より



そうだ、タバスコ入れて…ロシアンルーレットにしよう ニヤリ☆
ワクワク、ドキドキ、一番ノリノリだった息子が
タバスコ入りチリコンカンを当てちゃった


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1181-188a204b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する