2016.10.31

ポーセラーツ☆転写紙に惹かれる

オリジナルの食器が作れるって言う、ポーセラーツ
大人の習い事として魅力ですよね♪
何でもやりたいと直ぐに飛びつくzacciが
未開拓の世界でした

ポーセラーツサロンと呼ばれるお教室を
検索してみたけど、ピンと来くるサロンがなかったのは
なんでだろ?

お教室探しで、一番重要視したのは「転写紙」のデザイン
せっかくポーセラーツをやるのだから
好みの柄の食器が欲しいじゃない?!
と言う考えだったもので
「転写紙」にこだわってお教室探し

お教室のホームページやブログをみると
だいたいの雰囲気掴めます
先生の個性や好みのラインがドンピシャ!
って言うのになかなか巡り会え無いから
しばらくは「転写紙」だけを眺めてました

転写紙.com」のFacebookをフォローしつつ
好みの作品がアップされたら ステキ☆と眺める
すると、だんだんやる気が出てきて
とうとう、見付けたzacciっぽいサロン

先ずは体験レッスン♪
教室に有る転写紙をどれでも使って良いって事なんですが
数有る転写紙の中から選ぶのは大変
日頃「転写紙.com」さんで見ていたので
使いたい柄はだいたい決まってたから
先ず「デニム」と言ってみる
すると、先生…私の好みやセンスを見抜いたか??

こんなのも、こんなのとかもあるよ~
って、ペイズリーやオルテガを出してくれた ステキ☆



では早速転写紙を見ながらイメージを決めて



特にオルテガ柄は多色使いをしてこそ味が出る物
単色をビビッとに効かせて
カジュアルさにゴールドで華やかさもプラス



zacci colorの出来上がり ステキ☆
この後焼きが入って完成となります



ポーセラーツサロンではインストラクターの資格が取れます
その魅力にハマってインストラクターになり
サロンオープンと言う方も多数いらっしゃいます

私も??いやいや、私は好きな転写紙を眺めて入れば幸せ(笑)
転写紙のコレクターになるかも?!






にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1178-8d8b57dc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する