--.--.--

スポンサーサイト


2016.11.15

鯛が大漁でして

10月のある日
旦那さん、千葉県の九十九里浜沖で鯛を釣って来ました
漁船に乗って行くツアーだと思いますけど
大小合わせて13匹位釣れまして



ご近所さんにおすそ分けしたり
お刺身にしたり
昆布〆にしたり
アクアパッツァにしたり
煮付けにしたり
あら汁に、お茶漬けに、手毬寿司に、ちらし寿司!

一挙公開です(笑)



とれたてをお刺身で食べた翌日
頭ばかりがゴロゴロと残っていたので
グリルで焼いてからお茶漬けにしました
小1息子の朝ごはんでした ステキ☆



お茶漬けに似てますが
頭をグリルで焼いたまではお茶漬けと一緒
その後お鍋で昆布と一緒に出汁を取りますと
黄金スープになりました ステキ☆
お頭の身も一緒に頂きます



お祭りの日の夕食 ステキ☆
昆布〆していた身をちらし寿司にトッピング
すし太郎ですけどね



アクアパッツァです
小麦粉をまぶしてから多めの油で先にカリッと焼いています



昆布〆した分はもう全部食べちゃった
と思っていたら…
まだあったー ステキ☆
黒米を混ぜた寿司飯で手毬寿司

煮物もちゃんと有りますよ



直径25センチのフライパンをもってしても
尾がはみ出るほどの大きさ ステキ☆


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1177-fb5899d1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
