--.--.--

スポンサーサイト


2016.09.19

燕の巣をもっとカジュアルに食べよう

燕の巣と言う究極のスーパーフードに出会ったzacciです

台湾の燕の巣界では有名な老舗「老行家」
「ろうほんか」と読みます
日本に初出店、しかも銀座 ステキ☆



燕の巣は確かに高級です
ところが、台湾や香港、シンガポール、マレーシアでは
日々の健康の為に日常的に取り入れられています
それは、美容にも健康にも良い事は間違いないからでしょう
そんな習慣が日本にも浸透して欲しいと思っています



zacciも燕の巣二スト始めました ステキ☆
勝手に燕の巣二ストて名付けましたが
もっとステキな呼び方無いかな?
毎日、もしくは定期的に燕の巣を食べている人を表としましょう

しかも私は伝統的な燕の巣作法を守りながら食べるのではなく
自己のインスピレーションとセンスでカジュアルに食べたいのです
燕の巣ってこんなに手軽で簡単、美味しい♪って
イメージに変えたいわけ~

カルディで手に入るものとコラボしてみました



瓶詰めの燕の巣は、元々は乾燥していますが
お水と氷砂糖をまぜて湯煎すると
水分を吸った燕の巣がジュレ状になるそうです
こちらは濃厚なタイプなのでしっかりプルプルしてますね ステキ☆



枸杞の実を混ぜてみました
最近枸杞の実もスーパーフードとして注目浴びてます
中華圏の方はこんな感じでシンプルに
枸杞の実や棗、蓮の実なんかと召上るそうです



こちらはzacci風の食べ方です
カルディで買ったマンゴープリンに乗せて

1日に食べる量は、大さじ1杯~4杯が理想的だそうです
空腹時の朝と夜に食べるのがポイント
朝の白湯の習慣や朝食のヨーグルトと食べると
無理なく続けられる、そんな燕の巣二スト、始めませんか?

燕の巣二ストって無理矢理なネーミング(笑)


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1161-9e9ac6f4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
