2016.10.04

ウルトラ植物を観に行ってみた

ウルトラとタイトルに付いても
ウルトラマンでは有りません
「ウルトラ植物博覧会 2016」西畠清順と愉快な植物たち
開催は2016.8/4~9/25、でした



気候も地質もまるで違う世界中から
この四季のある日本に
変わった植物を根づかせるこの人は
ウルトラマンの様な存在かも知れません!

この↑4行で表す事をしている方を
プラントハンターと言うみたいですね ステキ☆

出会いは代々木villageという、都会のオアシス的な場所
友達とランチに訪れた時の事でした
パイナップルフォルムの巨木が印象的
サボテンぽい植物や綺麗な花をつけた植物があちこちに植えられてて
どれも見た事がない、不思議な植物ばかり
代々木ヴィレッジで植物観察と言うタイトルでも
zacciのブログに載せています

そのプラントハンターが西畠さんが
集めた愉快な植物達が見れると聴いて
やって来ましたポーラミュージアム 入場無料 ステキ☆













小1息子は植物も好き
図鑑も好き
って事で、西畠さんの著書を購入
ジャケ買いしてしまうほどの彩り ステキ☆
愉快な西畠節でキュレーションされた文章がまた
心をくすぐります

そらみみ植物園







西畠さんが関わったしたカフェや施設なども
展示の中で知ったのですが
鉄子の心を擽る場所を発見 ステキ☆
江ノ電と愉快な植物とオシャレなカフェよ~
行ってみたい所リストに追加!

FARM TO YOU



にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1160-f2a11b4d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
息子くん、植物博士だね!
前にテレビで見たことある人かな〜〜?世界のサボテン集めてる人?
Posted by usubeni at 2016.10.05 14:14 | 編集
西畠さん、きっとその人です!
兵庫県川西市の出身よ。
関西弁で話されてるの聞くと親近感湧くよね。

Posted by zacci at 2016.10.05 14:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する