--.--.--



2016.09.15

お引越しするお友達への贈り物

この夏、ご主人が海外赴任になり、お引越しをしたお友達が2組
1組は北京で、もう1組はニューヨーク ステキ☆

いつも誰かが海外赴任になると聞くと
遊びに行く所が増えて嬉しい♪
と思うのだけど…ふと我に帰る瞬間が有って
もう、CAではないんだから…そう簡単には行けないってば

お引越しと聞いたら
送別ランチ会を開催したくなるzacci
お引越し準備で忙しい事は承知なんだけど
子育てと引越しでドタバタの毎日の中に
少し愚痴を話ししたり、リラックスできる時間を設けてあげたい
と、個人的に思っています

はい、余計な御世話で、おせっかいです(笑)

忙しい子育て真っ最中の幼児ちゃんをお連れの場合は
気軽に長居ができるフードコートを選びます
オシャレなカフェじゃなくて良いんです
いつもの場所で良いんです

「これ、もしよかったら…持って行ってね」
と、カッコよくプレゼントを渡したい!
でも何を渡す?
お友達が気軽に受け取ってくれて
海外赴任をキーワードにした気の利いた贈り物
できれば、荷物にならないものがベストだけど…

そこで、この夏のzacciセレクトをご紹介
オシャレなポケットアルバムとパンダ太巻キット ステキ☆

きっと海外でも写真は撮ると思うのです
最近の写真管理の傾向を聞くとプリントせずに
データで保存したままと言う方も多く聞きます
意識して海外滞在中の写真をアルバムにして貰う
と言う狙いも込められています




海外ではホームパーティーに持ち寄りパーティーに呼ばれたりするイメージ
そんな時は、日本らしい外国人ウケする料理を…
ってなかなか難しいので
可愛くて綺麗な太巻が作れたら
出来る海外駐在ママ風? ステキ☆




少しでも楽しく、リラックスできて
お友達らしくいられる海外生活になります様に☆


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村








この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1159-22eca498
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
