--.--.--

スポンサーサイト


2016.10.03

なんとそれは、シャトーマルゴー2000

久々にワインの話です
一応、ソムリエの資格も持っているzacciですが
あまりブログでワインの投稿は出て来ませんで
自分でもソムリエだった事を忘れてしまいます
更に、ソムリエの知識も猛スピードで
忘れて行っている事も確か

先月久々にディナーに行きました
CA現役時代はソムリエになった事をきっかけに
料理とワインのマリアージュを求めて
フレンチだイタリアンだと…
ちょっとカッコよくディナーに出掛けては
センスも磨けていたと思うんですけど
6年ぶりのフレンチレストラン ステキ☆

借りてきたワンピースに2980円のハイヒールで
誤魔化し
いかにもフレンチレストラン通いしております風
借りてきたワンピースと言うのは本当で、詳しくはこち↓



実際にお借りしたのはブラックです。
楽天では1着を3日間のレンタルですが
私は定期レンタルで1ヶ月に3着借りています↓
ワンピース専門月額レンタルサービス Brista

話は戻りまして
お食事をご一緒する方もまた久々の再会で
ゴージャスでキュートなマダムでいらっしゃいます
マダムの周りにはいつもステキ☆な出会いがあり
その出会いから産まれるネットワークもまたステキ☆
そのマダムのお人柄だからこそ
日々の華やかな人間関係に表れている気がします

そして、
最近良く聞く、「引き寄せの法則」を目の当たりにした夜となったのです

隣のお席には男性お二人でお食事中でした
ワインを召し上がるたびに「美味しい♪美味しい♪」と
絶賛されているお声が聞こえて来て
マダムと「いったいどんな美味しいワインを召し上がってらっしゃるのか??」
聞いてみよう!!
と、いう事になりまして
きさくなマダムが男性に話しかけました

「あのぉ…先ほどから美味しい♪と言う声が聞こえてきまして…もし良かったらどちらのワインか教えて頂けませんか!?」
(男性お二人のお食事とお会計がお済みになった
タイミングを見計らってお声かけしております)

すると男性は、お店のスタッフさんを呼んで
「グラスを出して差し上げて」と



ステキ☆☆☆

まさかの、シャトーマルゴーを試飲させて頂く事に! ステキ☆ステキ☆
この様なワインはボトルの下に澱が溜まりますから
召し上がる時は澱が入らない為に少し残すんですよねー
そこはサーブするソムリエの腕の見せ所やな(急に関西弁)
ソムリエさんが丁寧にサーブして必要最小限を残した
その澱の部分を分けて下さると言うのです!
澱が入ろうが頂けるなら~感激☆

ワインはパニエと呼ばれるワインかごに斜めに寝かせて有るので
銘柄までは見えませんで
フォルムからしてボルドーワインだと言うことは予測しておりましたが

恐れ入りました!!
それは美味しい♪に決まってますわね
(語り口調がセレブ風に早変わり?!)


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1157-93616327
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
