2016.09.21

ストリングアート☆夏休みの工作に!

夏休みの出来事を振り返っています
すっかり9月だけど、まだもう少しお付き合いください~

夏休みの宿題はたくさん有りましたか?
息子はまだ1年生なので
作品提出の宿題については
絵、工作、読書感想文の中からひとつ提出すればOK ステキ☆

長期休暇になると参加している
英語学童のスペシャルプログラムが有ります
今回はwood working dayのプログラムに
息子を行かせてみました
木工と聞いたら喜んで行きます
これで夏休みの宿題は親が手伝わなくても良い! ステキ☆



ストリングアートやるって言ってたけど…?
出来上がった作品を見て、あーこれね!!となる



ボードに等間隔に釘を打っていくのですが
イニシャルだったり星型やお花型などのモチーフだったり
アウトラインは釘でランダムに刺繍糸を引っ掛けて行く
と言うアート



「へー糸をぐるぐる巻いたんだ~」と、私
「String だよ」と、息子の返し

「黄緑と紫の組み合わせ、最高~」と、私
「Light green…かな」と、息子の返し

ステキ☆ 英語でワークショップしてきた成果が出ていますっ

夏休みの工作の題材に悩んだら
ストリングアートはいかがでしょうか?
100円ショップで全ての材料が揃うところが嬉しいですね

詳しくはキューレターサイトで見てみましょか
釘と糸でDIY!ストリングアートでオリジナルインテリアを作ろう


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1153-d1579767
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する