2016.09.28

ここが高千穂☆

夏休みのアクティビティーを振り返る日々
そろそろラストスパートです

夏休み後半はダンナさんの実家におりましたっ
5泊6日で宮崎県のちょっと山の方
5泊もダンナさんの実家に泊まるの~~??
お友達はいろいろ心配してくれるんだけど
私は毎回、お昼寝もしちゃうほど
お客さん気分で楽しんでますのでご安心を

宮崎県県内のお出かけは
念願だった高千穂へ行く事になりました ステキ☆

大型台風が宮崎県を襲ったのは…何年前でしょう??
高千穂地方も大きな被害を受けて
高千穂鉄道は廃業となってしまいました 残念
でも、あれから観光地は復活しています
テレビやパンフレットで必ず見かける
高千穂と言えば、あの
渓谷に浮かぶボート ステキ☆





断崖絶壁を見ては、小1息子は「化石の地層」だと
「そうとも言う??かな」と軽く返事しておいてと



その絶壁に挟まれた空間の湖へ
ボートで漕ぎ出して絶壁へ近づいてみよ~と言う
30分間の癒し体験 ステキ☆





凉しい、気持ちいい、静か~





うっかりiphoneを水の中に落としてしまわないか
緊張して上手く撮れない
ここは写真にこだわらない方が良さそうですね
神聖な場所だからこそ、体感すればいいんです

写真を撮る事よりも重要な事に気付くのです
ボートを上手く漕ぐ事!!
見知らぬ者同士ボートがぶつかりそうになっては
どちらかが譲っては譲り、待ち、待たれ…
彼氏、お父さん達はかっこいい所見せないと??
そんな空気がボートと共に漂っています

上手く漕げなくても大丈夫
「(待ってもらって)ありがとう~」
「(ボートがぶつかって)すいませ~ん」
軽く挨拶したり「(ボート漕ぎ)難しいですね~」とか
言葉を軽く交わす姿は上手く漕ぐ姿と同じくステキ☆です

そうは言っても、行きたい方向へ上手く漕ぎたい方は
お近くのボート乗り場で陰の練習を積んでから
高千穂へお出掛けされる事をお勧めします(笑)


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1149-c71ac252
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する