2016.09.10

ASEANセンターと台湾麺線でアジアの旅

虫が苦手な方は閲覧ご注意くださいね☆
虫の画像が有ります

9月ですが、夏休みのアクティビティーを振り返って
掲載しています

東京は港区の新橋エリアにひっそりとあります
日本ASEANセンター

日本とASEAN諸国間の「貿易」「投資」「観光」における
経済促進と、「人物交流」の促進を主な目的として
展示会、商談会、ワークショップなど様々な活動が行われています

間違いなくマイナーな場所 そこがステキ☆でしょ
時々子供向けのイベントも有るのでFacebookをフォローしておくのが
zacciのこだわりポイント
すると!夏休み特別企画がアップされました「ASEANバグズデー」 ステキ☆

東南アジアは虫の宝庫ですよね~
しかも美しい系もいますよね~
展示期間はたったの3日で選ぶ日もなく
灼熱の新橋へ向かいました



ワンフロアーで大きな展示スペースでは有りませんが
展示されている昆虫が大きい!!







そして、期待を裏切らない個性派揃いで
美しさも兼ね備えてる ステキ☆



鉄道→魚→恐竜→昆虫と
専門が変わって来た息子
この夏は昆虫をテーマに活動の幅が広がっています

せっかく新橋まで来たので…
ランチは台湾麺線のお店で ステキ☆
台湾麺線



台湾料理と分かった息子は
「当然、蛋餅(タンピン)有るよね?」
残念ながら麺線専門店、魯肉飯セットでどう?
代わりに新メニューの鶏俳(チーパイ)で勘弁してもらって



新橋界隈でのアジアの旅気分でした


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1139-10ab056b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する