--.--.--

スポンサーサイト


2016.09.02

親子SUP & ヨガ

夏休み2016最初のアクティビティーはSUP &ヨガ ステキ☆



9月ですが、夏休みのアクティビティーを振り返って
掲載しています

それは昨年9月の事でした
念願叶ってSUP & ヨガの体験レッスンに参加
会場は千葉県、幕張のホテル内プール ステキ☆
それ以来、すっかりはまったzacci親子
と言っても先シーズンはそれっきり
SUPヨガと言う選択


シーズンは変わって
親子SUP&ヨガ開催の告知が無いか
情報を逃さない為に、Facebookをフォロー
TOF SOFT SUP  ヨガ×スタンドアップパドルボードサーフィン
この情報収集が大切
予約してから2ヶ月、待ちにまった海での実戦です?!



カッコよくヨガポーズはなかなか決められません
陸でのヨガはバランスポーズが得意なzacci
ふざけてる?と思うほど、全く成り立ちません
ま、それは良いのですよ
本来の目的は、主催の先生もおっしゃってましたが
子供も大人もバシャバシャ海に落ちて
海とSUPを楽しむって事なんですから

こちら千葉県の海
千葉ポートタワーのある海岸です
近場の海であるにもかかわらず、初めて来ました
建物や町並み全体的にハワイやアメリカ西海岸を連想させます
海に近いマンションは高齢者住宅ですが
設備も眺めも恵まれた高級マンション ステキ☆



レッスンではSUPボードの上を飛んだり、走ったり
バランスポーズに挑戦したり
後半はパドルを漕いで海散歩





海に落ちるのは勇気いりますよね??
実は遠浅で干潮の時間帯にだったので
大人の膝ほどの水深で安心!
浅いので海の生き物達にも出会います
魚はもちろん、海藻のアオサ、
ガザミ(ワタリガニの一種)がいたことには驚きと感動で
息子が絵に描いて先生に郵送したほどです



アラフォーには日焼けや露出度控えめなSUPファッションも重要
昨年買ったオールインワンはデザインも気に入っていましたが
プールじゃなくて実戦の海なので怪我も心配
って事で、水陸両用のレギンスを購入




プリント柄のラインナップがステキ☆
これがまだ本当に便利で、一度履いたらやめられない
ナイトウェアとして履いて寝て、
起きたら短パン履いて、
ヨガレッスンして…一日中履いてた事有りました

今シーズン中にもう一度SUPやりたいな~
地元滋賀県でもスクール、あった~♪
RIVREウインドサーフィン&スタンドアップパドルスクール


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1135-b38ec6f5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
