--.--.--

スポンサーサイト


2016.07.07

卒園しても気になるバザー

毎年こな時期は、息子の幼稚園でバザーが開催されます
3年間、毎年バザー委員をやって最後はバザー委員長までやっちゃった

私は卒園してしまったけど
今年バザー委員長を引き受けてくれたママは
バザー友なので
応援がてら手作り品を納品!

クラフト好きがバザーを担当すると
日々の準備に追われて、自前の作品を制作する時間が限られてしまいます
私もそんな中、夜な夜な作ってましたが
どこか不完全燃焼だった事が気になってました

卒園した今、朝から制作に没頭出来るのです ステキ☆
一心不乱に彫った消しゴムハンコ 42個



サクラ型、チューリップ型、ひよこ型の名札モチーフは
毎年恒例で数多めに用意してみました
イニシャルは1点もの



今年はハワイアンキルトのモチーフに挑戦 ステキ☆



たまたま作り方を見かけてしまったチューブブレスレット



ビーズやラメを詰めて行くだけ、簡単 ステキ☆
スノードームの要領で中にお水を入れたら
涼しげな立派なブレスレットになりました



作り方はまた後日に

両面テープとハギレでつくった布シール
布シールの為にハギレを集めてたのに
集めるだけになってしまって眠ってた布達



最後にずっとやりたかったプラバンとレジン
こちらも、消しゴムハンコと同じく名札モチーフ
名札チャームとでも言おうかな



実はプラバンもレジンも初心者
プラバンの癖やポスターカラーの質に悩まされ
レジンの中にできる気泡も気になるし
今回は試作品止まりかな~

今年も不完全燃焼?!


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1132-f23b6411
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
