--.--.--



2016.06.05

バンダナ柄を手書き☆運動会お弁当

5月は小学校の運動会!
運動会が5月に開催とはまだ慣れない昭和な母です



先ずはグラントコンディションチェック!
前日に降った雨でしっとり ステキ☆
滑る事無く思いっきり走れて
良いタイムが出そう
って、すっかり陸上部目線です!!
一年生なので、競技の成績などは期待せず
小学校の運動会を楽しんで欲しい
そんな思いで当日を迎えたはずなのに

息子には、高学年の姿を目に焼き付けて欲しいのです
応援団、リレー、ソーラン節、組体操を見て
憧れの上級生を見つけて欲しい
すっかり高学年の虜になったのは親の私の方ですけどね
ソーラン節が運動会の定番と言う事も最近知った、昭和な母です

一年生はバンダナを巻いて踊るんだそうで
お弁当のピックもバンダナにしよう!
発想は良かったが…
バンダナ柄のペーパーアイテムなんて
そんじょそこらには無い!
無いなら作れば良い…



手書きのバンダナ柄ピック完成 ステキ☆
柄の描き方はネイルアートの画像や本物のバンダナを参考に
お重を飾る赤組と白組のミニガーランドも見て下さいね



気になるお弁当のおかず
昨年秋の幼稚園運動会とは変わりなく



☆モチコチキン(油で揚げずにオーブンで)
☆グリンピースご飯のおにぎり
☆オムそば巻き
☆出し巻き卵(ハート型)
☆チーズ
☆ちくわにきゅうりの浅漬けを詰めて
☆ウインナー、枝豆、ミニトマトを散りばめて
☆キュウイ(ゴールドキュウイと2色使いで)


私には運動会お弁当の詰め方に法則が有って
ランダムに散りばめ式と小分け式で詰めます
モチコチキンを入れるお重は散りばめ式を採用
自宅で大皿に盛り付けるイメージでOK
緑の枝豆と赤いミニトマトも散りばめて彩りバッチリ



シリコンカップにおかずを小分けしてお重に詰めるのが、小分け式
食べる時はカップごと取り皿に取り出すだけ、スマート ステキ☆



今回はアイシングクッキーを忍ばせてあります
さて、どこにあるでしょうか??
アイシングクッキー作家さんの作品をイベントで買って来ました♪





メダルクッキーもステキ☆
運動会ランチタイムに贈呈
低学年選抜リレーで第2走、見事に1位キープしてバトンを渡せたのでした


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://zacchicolor.blog20.fc2.com/tb.php/1129-dcdceb13
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
